2020年11月2日  声かけられる。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は嫁さんと10月31日に開店したドラッグストアモリ新居浜郷店へ行きました。反対側にはハローズ新居浜郷店があります。近くには100円そう全てのメニューが100円のアフリカ(カレー&100円フード)一度だけ持ち帰りで100円メニュー買いました。あれ何買ったかは覚えていません。北へ車で走ると伊藤自動車があって新居浜では直野とここしか知りません。反対の道を北に進むと野田垣生線からの道にいきつきます。

 西へは新居浜駅、あかがねミュージアム、フジ新居浜駅前店があります。大幅に横道にそれていますが飯尾のお肉も美味しかったことは言うまでもありません。東に走るとマルヨシセンターがあります。

 流石に3日目だからか駐車場も店内もさほど混雑はしていませんでした。店舗の正面が北側で店舗の出入り口が東の端です。中に入りカートを取り店内への出入り口が西向きにあります。初めての店内北側を西へ向いって突き当りを左に何歩か歩いているとエリエールのトイレットペーパー298円+消費税買おうと思いシングルかダブルかを確かめていると広告を持ったおばちゃんが話しかけてきたここのお店の広告は欲しい商品にまるをつけたのに発券機で券を一枚しか選べなかった。丸の入った商品を孫に買ってやりたいが後ろに待っている人にあまり待たせるのも悪いと思い諦めて丸をつけた商品を探していると言われました。確りと買えたでしょうか?あの女性。

 一週間ぐらいは混雑すると思っていたので発券機には初めから行ってません。でも一生懸命話しかけてくれた女性にはいい買い物してほしいと思います。そう言えば先月もフジ新居浜駅前店でプレミアム付えひめの飲食券を購入するため列に並んでいたときすぐ前の人にあれこれと話しかけられました。こちらの女性の方も楽しいお食事が出来ますように心より願います。

 たまに僕ら夫婦は突然声掛けられ色々話しかけられます。回数は嫁さんの方が多いようです。レジでもらった券について質問されたりするそうです。拙い説明で分かっていただけるのなら幸いです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。