2020年11月3日  人生の等価の代償。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 これはどこに現れるか?いつあらわれるか?は誰にも分かりません。どう生きようと何を目指そうと必ず全ての人の人にあると思います。

 平で定年退職したのははっきり言って全く能力がない才能がないからです。だけどそれでも来るものはくる。それが人生の等価の代償です。別に拒んでもいいかもしれません。ただ代償は必ず払わなければいけないもの自然の秩序、掟ですから。

 初めはその様なものがあるわけはないと思っていました。正しいをし得られた権利です。努力の等価のだからそのようなことはと思います。何かを得るために払った代償それでいいのではないかと思いました。

 だが得たものにものに対する等価の代償もはらわなければいけません。何もない僕自身も等価の代償をはらわなければなりません。

 もう少し先で等価の代償をお返ししたいと思います。

 やはり自然から借りたものはお返ししないといけません。あと10年、20年になりますか?其れまではお借りして伝えられることやものがあれば残して先の人たちの力になれば幸いです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。