2022年2月6日             何ということはない。ほか。          

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 住宅グリーンポイントについて上手く操作が出来ずに、エディオン新居浜店へリフォーム受付担当の方に相談してきました。やはり、寝ていて起こされて操作をするものではないと改めて思いました。思考が繋がっていない状況はやはり何かが抜け落ちているということ。

 

 

 意志力に頼るな?確かに。おっしゃる通りだと思う。楽な方に行きやすい。ずるもするしサボるし。脳は信じない方がいいと誰か言っていました。例えばずっと物事を右目だけで毎日何時間も見ていると、脳が勝手に判断して左目が見えなくなると聞いたことがある。

 

 

 望む環境は大切ということを聞きましたが、まさにその通り百%あっていますね。ここ2年ここにいますが、前には進んでいません。ドンドン下降している感じがします。結局ここにいても多分、何千年いても何億年いても変わらないし、下り曲線は変わりません。。僕自身についての話ではある。

 

 

 やはり自分が何をしたいか?というが何をしたいかはまだ、明確に見えません。朧気ではあるが、将来が思い描けそうである。それが何かはやはり、自分にしか分からない

 

 

 今を変えるには、環境を如何するかです。僕はちょっと辞bんの可能性を試したい気がしてならない。

 

 

 環境が難しければ、考え方を変える。自分のスタイルを変える。ことも大切かもしれません。スーパーが陳列棚の食品の置く場所を変えるそれも環境を変えることだと思います。陳列棚を変えて今までの雰囲気を変える。そのどちらも慣れるまでは戸惑いますが、今まで気が付かなかった商品に出会えるかもしれません。

 

 

 ローソン宮西店が、ローソン北新町に転移したように移転が出来るといい場合とやはりデメリットはあるでしょう???でもあとは自分がどうしたいか❓お客様にどうしてあげたいか?同地域に寄り添っていきたいかが、一番大切な気がします。どこに目標を置くかは本人次第ですがやはり大切な人たちを大切にする。

 

 

 自分の身内みたいな人を本人が辞めると言っているからとあっさり切るようでは本当の大切なものは守れません。例え間違っていたとしても一番大切な人たちを簡単に切れる人には僕ならついて行くことは出来ません。

 

 

 これから先、何を思い何を目指すかは人それぞれですが、たとえどんなに間違いだったとしても大切な人は簡単に切るべきではないと僕個人は思っていいますし、それだけは忘れないようにしたいです。

 

 

 まだ、まだ大変な時。そう、大変な時だからこそ見直そう自分自身と自分の周り、失ってから分かる有難み、失ってから分かる大切な人たちにならないように気を付けたいと思います。今だからこそ確りと足場を見直して、確りと足場固めをしたい。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。